« 面的評価支援システムでGO! (面的-02) | メイン | ご無沙汰です。最近毎日歩きまくりのお仕事です »

面的評価支援システムでGO! (面的-02補足)

もりたろうどっとねっとhttp://www.moritaro.net

 自動車騒音の面的評価...そう、この物語は、「面的評価支援システム(環境省)」に真っ向から勝負し、そして散っていった(あ、散ったら駄目だ。完納しないと..)ある、ロンリーソルジャーボーイ、ある一人の戦う面的評価マンの真実の物語である...

★★面的02の補足解説★★
 前回の★今日の戦う「面的評価マン」アドバイス★で、"建物入力、右クリック-別記情報表示"をご紹介しましたが、コレ、かなりの確立で「面的評価支援システム」がお亡くなり(アプリケーションエラー)になられます。(合掌) とりあえず、再起動すれば、データがトンでいたり、怪しくなったりはしていなさそうです。 
 おそらく専門的解説をするなら「右クリックのイベントで、ただしくクリックした先の位置データを習得できていないので、それに対応する建物状況を表示できずにエラーになる」のだと思います。
 アナログ的な意見ですが、右クリックして「一呼吸おいてから(ちょいアバウト)」”別記情報表示"を選択するとうまくいくような気がします。

 まあ、ありきたりのプログラマー屋さんなら、位置を正しく取得できたか把握してから、-別記情報表示-のルーチンに飛ぶとか、もしくは最低でも「エラートラッピング」をして、「アプリケーションエラー」を起こさないように努力するのですが....さすが只者ではない「面的評価支援システム」でございます。

もりたろうどっとねっとhttp://www.moritaro.net

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moritaro.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)